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1: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:13:11.17 ID:MQi9Clag0
経営ど素人とはいえ凄ない?

3: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:13:56.38 ID:kQDesdaFd
カートシリングか
わりと面白かった印象
「カートシリング」の画像検索結果


MLB通算216勝投手

ボードゲーム/コンピューターゲームのファンとして知られ、「nerd(オタク)」を自認している。特に戦術級ウォーゲームアドバンスト・スコードリーダー(Advanced Squard Leader / ASL)の根強いファンである。例年開催されるASLオクトーバーフェストに参加出来なかった時には、その無念さから自らの資金でASLオープンを創設した。

2006年にゲーム会社グリーンモンスターゲームズを創設した(のちに自身の背番号から38スタジオと改名)が、2012年6月に38スタジオは破産し、自身も無一文になってしまったという。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カート・シリング

4: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:14:36.80 ID:y3zJ7TPG0
開発費がね

6: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:16:12.58 ID:20kZIchP0
開発費とか規模がちゃうしな

7: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:16:14.63 ID:UvF9C5840
ファイナルファンタジーとかいう130億円の赤字を出した映画

9: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:17:31.55 ID:zbWWaNYnd
400万本売ったのに
大赤字で会社を潰したデッドスペース3とかいうレジェンド
Dead Space 3 日本版PS3動作可 (輸入版)




11: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:17:59.67 ID:y3zJ7TPG0
>>9
えぇ...

10: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:17:42.59 ID:UWBOf8dbd
市場が日本の3倍やからな
実質30万ぐらい?

14: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:19:49.41 ID:UWBOf8dbd
映画とゲーム会社はほんと怖いよな
1発にら金かかりまくるのに売れるか分からないとか

26: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:23:21.91 ID:y3zJ7TPG0
>>14
そらガチャ入れるわ

66: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:37:05.36 ID:yzF4qaIi0
>>14
結局スマホゲーが天下とるんやろな
ゲームなんて画像ぐらいしか進化しようがないし

15: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:19:59.81 ID:zbWWaNYnd
チキンレースから降りて効率化をコツコツ進めた結果
復活した任天堂って神だわ

25: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:22:51.88 ID:UYijSg4gp
>>15
いうてゼルダはスタッフ動員数は海外規模やない?
何にいくら予算使ったか内情は知らんけど

33: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:24:38.88 ID:zbWWaNYnd
>>25
任天堂いわく200万がペイラインらしいわ
充分リスクはあるけどあの規模でこれなら洋ゲーよりは大分ましや

17: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:20:41.59 ID:6w2kkE5md
そのぶん和ゲーの大半が技術的に周回遅れになっとるし
遊ぶ側から見たら洋ゲーを選ぶのもわかる

21: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:21:49.78 ID:kltMC34ud
日本ではゲームなんてごくごく小規模な市場やし
化粧品の何百分の一やろ

23: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:22:15.71 ID:hxEnMWVp0
いつも思うんやけど制作中に新作ハード言われたらどう対応するん?

27: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:23:26.02 ID:zbWWaNYnd
>>23
しれっと移行するだけやろ
FF15もトリコもKH3もそうやった

31: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:24:19.33 ID:u7x9EB270
もうゲームの内容だけで盛り上がるのに限界来てるんやろ

32: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:24:27.70 ID:yZ+cfglp0
シリング「すんげーオープンワールドRPGに投資したった」
キングダムズ オブ アマラー:レコニング - PS3




37: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:25:21.22 ID:PCE8zLb/0
カート・シリング
アマラー思ったほど売れなくて倒産したンゴ

38: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:25:23.76 ID:kbgZL175d
DLCって開発の高騰化から来る流れらしいな
赤字っぽかったらどんどん出して回収するらしい

43: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:27:25.77 ID:6w2kkE5md
>>38
それはオンライン化が進んだ弊害で黒字赤字かは関係ないぞ

39: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:25:42.37 ID:Tn8knl7P0
開発費と広告費の差がはんぱない
日本企業は身の丈経営やで

44: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:27:32.93 ID:zbWWaNYnd
和ゲーの復活は開発費のチキンレース止めない洋ゲーの息切れも原因やろなあ

45: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:27:55.63 ID:BmDPBkIe0
GTAとか日本人に作らせたらええのにな
ほとんど建物入れないとか日本人じゃまずせんやろ
be378b3c-s



52: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:31:40.78 ID:y3zJ7TPG0
>>45
あんだけ金かけてて建物入れんのに和ゲーじゃ無理やないか?

58: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:33:38.73 ID:9hBSNTxFa
和ゲーは本当に復活してるんか?
任天堂は復活してるっぽいけど

63: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:35:20.69 ID:yyIoztHTd
>>58
中長期で見たら任天堂一人勝ちやぞ
世界で戦えるのは任天堂くらい

73: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:38:05.76 ID:gyzYPwT00
ガバガバのガチャ規制がこのまま続くとは思えん
欧米の規制にならって日本も規制するパターンやろ

GoogleやAppleがゴルァしたらどうにもならんわけやし

112: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:47:32.33 ID:afl274I8d
アメリカの市場って実質イギリスとカナダもあるからな
羨ましいわ

136: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:52:14.80 ID:O/YCpnhTx
スクウェア「90万か…続編は作らんでええな」

149: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:54:23.24 ID:R9ha/zqo0
>>136
開発力無くて作らないだけで本当はスクエニも出したいんだぞソフトは

175: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:58:04.54 ID:5ygCEIi40
もう世界一の大富豪ビルゲイツ氏がゲーム作りの資本を出せばええねん
それで予算不足は解決せやろ?

184: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 11:59:00.66 ID:R9ha/zqo0
>>175
極端な話合ってるんだよねそれで
MSと任天堂は金持ちだから買収した方がソフトの質は上がるよ

192: 風吹けば名無し 2018/02/05(月) 12:00:09.97 ID:QeQtjz+N0
>>175
まじで国家予算レベルのゲームとか見てみたい

76: 風吹けば名無し2018/02/05(月) 11:38:49.67 ID:G9R3W9RSa
カートシリングがアラスカで便所掃除をしてる事実

148: 風吹けば名無し2018/02/05(月) 11:54:22.39 ID:ik8skKHx0
メジャーで稼いだ金を全て自作ネトゲにつぎ込んだロマンのある男

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 12:38
    • ゲーム市場の大半を握っとるSIEが国内にやる気なさすぎてね…しかも、SIE自体が洋ゲーのパブリッシャーとして一流(和ゲー?みんゴルくらい?)やし
      いうて、洋ゲーも嫌いやないけど、和ゲーのことも応援してあげてほしいンゴねぇ…
    • 2. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 12:46
    • ソシャゲが天下を取った日本じゃ和ゲーもクソもないわ
    • 3. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 12:49
    • ソニーが国内ソフトにやる気無いとかさてはお前何も見てないしやってもいないな?
    • 4. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 13:18
    • え、シリングってそんな事になってたんか
    • 5. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 15:33
    • 旧スクウェアはクリエイター主導でやらせたから作品売れても赤字が多かったんだっけ
      最たる例がヒゲのアレとか皮肉すぎる
    • 6. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 17:07
    • いいからSONYはぼくなつだせ
    • 7. コアな名無しさん
    • 2018年02月05日 17:51
    • トロクロもだ

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