ダウンロード (5)


1: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:08:10.60 ID:cc9ZTWDr0
Vol.1
4/4
対横浜 2回表
投手:飯塚
打者:梅野
3塁走者:大山
結果:成功

2: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:08:39.43 ID:cc9ZTWDr0
Vol.2
4/7
対中日 9回裏
投手:田島
打者:梅野
3塁走者:植田
・代打の切り札伊藤隼太を温存して梅野をそのまま打席におくる
・3塁ランナーに代走を出す
・梅野.176(11打席連続ノーヒット中)
・梅野は犠打数セリーグトップ
・梅野は2日前にセフティースクイズを成功させている
・初球から3球続けてバントの構え
結果:失敗、併殺でゲームセット



12: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:10:49.77 ID:4upYMtGY0
>>2
これガチで声出して笑った

45: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:14:46.07 ID:nXItQFKi0
>>2
ちょっとよくわかんないんだけどどういうことやこれ
なんで三球続けてスクイズしてんの?

58: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:16:37.81 ID:iY0NCDnhd
>>45
足遅くない大山に代走出してて
中日さんサイドにもバレバレで警戒されてたから

3: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:09:08.62 ID:cc9ZTWDr0
1 フォーク 139km/h ファウル
[セーフティスクイズ] 0 1 1
2 ストレート -km/h ボール
[セーフティスクイズ] 1 1 1
3 フォーク 134km/h ボール
[セーフティスクイズ]
[ワンバウンド] 2 1 1
4 ストレート -km/h ゴロ
[セーフティスクイズ]
[併殺] 2 1 3
試合終了

~金本のコメント~
普段、あれだけ決めているからね。セーフティースクイズを。やっぱりあの場面で決めないと。そこがメンタルというか、見直していかないと

15: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:11:06.76 ID:kOQXRFih0
>>3
たったこれだけのヒントで云々

4: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:09:23.52 ID:cc9ZTWDr0
Vol.3
4/18 対中日 6回表
投手:ガルシア
打者:梅野
3塁走者:福留
結果:成功

7: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:09:49.48 ID:cc9ZTWDr0
Vol.4
6/5 対オリックス 5回裏
投手:アルバース
打者:北條
3塁走者:大山
結果:失敗

Vol.5
6/5 対オリックス 5回裏
投手:アルバース
打者:植田
3塁走者:大山
結果:失敗

~金本のコメント~
―5回裏の北條と植田のセーフティスクイズ失敗について
金本:あの2人が決められないのは普段何をしているんだ。役割を考えて練習していってほしい。



10: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:10:31.67 ID:cc9ZTWDr0
Vol.6
6/9 対ロッテ 5回裏
投手:涌井
打者:梅野
3塁走者:鳥谷
結果:鳥谷が飛び出し、帰塁できず失敗

~金本のコメント~
セーフティスクイズは基本的に(普通のスクイズで起こりうる)フライゲッツー回避のためにああいう作戦をやっている。まあ、(今日の場合は)飛び出しだから仕方ないけどね。そのスライダーで梅野ももうちょっと早くバットを引いてあげないと鳥谷の判断も難しかったな。



11: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:10:40.11 ID:JA1pNGtQa
オリックス戦のバントストリームアタックすこ

17: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:11:19.05 ID:9Ylc0Mch0
スクイズの球団記録でも狙ってんのか

22: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:11:56.91 ID:T0Szghcq0
成功率.333やん
それを上回る打率の選手が阪神にはいるのか?

41: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:14:02.49 ID:nj0vlbWqa
>>22
ヒットじゃなくて犠飛やゴロでも点入るんやけど

46: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:14:51.39 ID:4upYMtGY0
>>41
言うても梅野が打席に入って5割で点取れるなら
優秀な作戦な気もする

23: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:03.22 ID:kOQXRFih0
4/6が梅野で草

26: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:23.45 ID:0bNt5C/B0
梅野ならスクイズやろレベル

25: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:12.17 ID:ixgxVal80
中日以外には有効やん

24: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:10.41 ID:MzsHUA7Z0
この人全然選手信じてないよね

35: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:13:18.35 ID:MZdPZwOOa
>>24
むしろこんなバレバレの奴でも成功させれるって信じてるんちゃう

28: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:27.05 ID:qe5LWf130
なんや大分間空けてから交流戦入って頻発してるけど
パにはセーフティースクイズのことバレてないとでも思ってるんか

29: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:12:38.31 ID:KTMvPuN50
何でこんなセーフティスクイズにこだわるんや
絶妙に転がしてなおかつランナーがスタート良くないと点にならんやろ

33: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:13:08.04 ID:kOQXRFih0
紳士な解説する湯舟でも割と強い口調で批判してたな

38: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:13:44.17 ID:wXwIOuFLa
こんなん解説者に戻ってからスクイズ出来る場面来たら
絶対金本さんならこの場面スクイズでしょうか?ってアナウンサーに弄られるやん

39: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:13:45.31 ID:cc9ZTWDr0
セーフティスクイズなんて年に1,2回あるかどうか
ってレベルの采配なのに今年は16回/年ペースやぞ
頭おかしい

42: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:14:09.16 ID:GYU16qbL0
これ割と成功してると言えるんちゃうか

50: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:15:31.96 ID:MZdPZwOOa
>>42
問題はやる場面と何故か成功させて当然って思ってることやからな

48: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:15:00.88 ID:upCArJOZ0
セーフティスクイズはええけど
ロッテ戦のときは脳死アウトロー直球来てるんやから
ヒッティングも混ぜろやと

53: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:16:01.60 ID:xIMH8IkZ0
この前のロッテ戦全員がスクイズやんって思ってる中
1球目わざと大振りしてスクイズちゃうでーって
演技した梅野にくっそ笑ったわ

56: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:16:28.09 ID:KakU+Iv60
右打ち云々もそうだが
なんか逃げの一手ばかりやってるようにしか見えない
リスク背負いたくないのか責任取りたくないのか

60: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:16:47.58 ID:wjfIaEN70
少なくとも阪神ファンは金本にこんなこと期待しとらんやろ
脳死フルスイングで三振する方がまだマシなんちゃう?

66: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:17:32.40 ID:4upYMtGY0
>>60
三振禁止令出したあたりから
なんか違うかもとは思ってたからもう慣れた

62: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:16:57.97 ID:2sHwCbh10
一旦一カ月くらいやらなくなって交流戦で怒涛の3つ固めスクイズってこと?

68: 風吹けば名無し 2018/06/12(火) 00:17:47.08 ID:L76YHnSOr
やきゅつくだったら4000~6000万の監督やってそう


コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット